ワイヤークラッチホルダーキット
絶妙なレバー操作を実現する
ハイスペッククラッチホルダーキット
クラッチ操作をスムースにするためのあらゆる調整機能を搭載したワイヤークラッチホルダーキット。 まるでオーダーメイドのような操作感を実現します。
レシオアジャスター |
レバー比を調整できる、2種のタイコホルダーを装備。軽さや操作感を選べます。 ※ピボット部からタイコの中心までが32mm以下の車両は、操作が重くなる場合がございます。 |
レバー開度調整機構 |
ダイヤル操作で12段階のレバーの開度調整が可能。お好みに合わせて調整することができます。 |
機械式スイッチ |
製品を購入いただくと、車両装着用の2端子の機械式クラッチスイッチが付属します。 |
レバーの肉抜き加工 |
レバーに肉抜き加工を施し、軽量化。転倒時には先だけ折れ、走行を継続できるという利点も。 |
ベアリング内蔵 |
ブラケットとノッカーを繋ぐピボット部は、ピボットピンを締めこんでもスムースに稼動するように工夫した設計。 ※ELABORATE/赤ロゴ仕様のラインナップはゴールド |
ワイヤー調整ダイヤル |
グローブをしたままでも簡単にワイヤーの遊びが調整できますので、メンテナンス性に優れます。 |
可倒式レバー |
転倒時にレバー先端が倒れる設計で、本体への衝撃を軽減します。またレバー部のリペア販売も行っています。 |
純正と同じレシオでも軽く |
ピボット部のベアリングにより、レバーを引く際の抵抗を軽減し、スムースなクラッチ操作が可能 |
タイコホルダーによるレバータッチの変化 |
「てこの原理」を利用し、作用点(タイコ)から支点(ピボット部)までの距離を変えることで、クラッチの切れやすさや軽さが変化します。 |
2種のタイコホルダーが付属 |
28mmと30mm、または32mmと34mmのタイコホルダーが付属します。好みのタッチになるホルダーサイズをお選びください。 |
<支点までの距離> |
●遠い場合 ストロークが短くなり、クラッチの切れが良くなります。 ※車種によってクラッチ操作が重くなる場合がございます。 ●近い場合 ストロークが長くなり、クラッチ操作が軽くなります。 ※車種によってクラッチが切れなくなる場合がございます。 |
チタン仕様Elaborateワイヤークラッチホルダーキット
チタン仕様Elaborateワイヤークラッチホルダーキットは細部のパーツをチタン製にしたハイエンド仕様です。
(チタンレバーアジャストダイアル、チタン低頭キャップボルト、チタンアジャスターピン&クリップ、チタンピボットピンセット、チタンハンドルクランプボルト)
特徴 |
チタンレバーアジャストダイヤル |
チタン低頭キャップボルト |
ラインナップ
|
|
|
クランプ形状
|
|