シングルディスクマスターシリンダーの適合計算

 

車両のキャリパーピストン径を確認してご利用ください。
算出結果は、理論値に基づいたデータです。 オートバイの状況や車種によって装着できない可能性もございます。
実際のフィーリングや装着に関しては二輪専門店等にご相談下さい。

 

ダブルディスクの適合計算はコチラ

 



シングルディスク キャリパー 計算
 
 
2ピストンキャリパー
ピストン径①のみ記入
※径②/③の数値は「0」のまま
 
4ピストン(対向)/ 2ピストン(片押)キャリパー
ピストン径①/②に記入
※径③の数値は「0」のまま
 
6ピストンキャリパー
ピストン径①/②/③に記入
 
   
ピストン径 ①:
 
ピストン径 ②:
 
ピストン径 ③:
 
 

注意

算出結果は、理論値に基づいたデータです。
オートバイの状況や車種によって装着できない可能性もございます。
実際のフィーリングや装着に関しては
二輪専門店等にご相談ください。



  

推奨マスターシリンダー


VRC/VRE14-17
RM/RE14-17
 
VRC/VRE16-17
RM/RE16-17
 
VRC/VRE17-17
RM/RE17-17
 
VRC/VRE19-17
VRC/VRE19-19
RM/RE19-17
RM/RE19-19
 
 

※上記は理論値に基づいた参考情報です。
数値が小さいほど固く、ストロークが短い。
大きいほど柔らかく、ストロークが長い。
トータルレシオ 90~115がストリートにオススメです。






推奨マスターシリンダー

◆ シリンダー径  Φ14 ◆
支点~力点:140mm (仮定)
支点~作用点:16※/17/18※mm 
※印はVRC/VREのレシオ調整のみ

油圧レシオ:



16mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
17mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
18mmレバー比
トータルレシオ
適正
 







◆ シリンダー径  Φ16 ◆
支点~力点:140mm (仮定)
支点~作用点:16※/17/18※mm 
※印はVRC/VREのレシオ調整のみ

油圧レシオ:



16mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
17mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
18mmレバー比
トータルレシオ
適正
 







◆ シリンダー径  Φ17.5 ◆
支点~力点:140mm (仮定)
支点~作用点:16※/17/18※mm 
※印はVRC/VREのレシオ調整のみ

油圧レシオ:


16mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
17mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
18mmレバー比
トータルレシオ
適正
 







◆ シリンダー径  Φ19 ◆
支点~力点:140mm (仮定)
支点~作用点:16※/17/18※/19/20※mm
※印はVRC/VREのレシオ調整のみ

油圧レシオ:


16mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
17mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
18mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
19mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
20mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
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