対応車種
YAMAHA YZF-R7 '2022 ~ '2024
リアスプリング
リアスプリング (ローダウン約20mm)
▲サンプル画像
スプリングの自由長を大きく変えずに、レート変更と油面調整で車高を下げるハイパープロならではのローダウンスプリング。しなやかに衝撃を吸収し、奥で踏ん張るコンスタントライジングレートの滑らかな乗り心地をお楽しみください。
ハイパープロ社が独自設計する『コンスタントライジングレート』をもつサスペンションスプリング。
サスペンションの動きに追従してバネレートが常に変化。柔らかすぎず硬すぎない状態を維持し、高負荷のコーナリングや急ブレーキ時も踏ん張る力を併せ持ちます。
・コーナー手前のブレーキング時におけるキャスタの変化を適正化し、次の動作に移りやすくします。コーナリング中の細かなギャップを吸収し、乗り手の邪魔となる振動をなくします。
・通常のスプリングと違い一定のバネレートがないため、共振することがありません。
・ハイパープロ社の本拠地オランダでは、救急バイク全車にハイパープロのスプリングが装着されています。
■リアスプリングの色について
・モノショック用…パープル
・ツインショック用…ブラック
※一部例外車種については製品ページの「ご注意」欄にその旨記載がございます。
●各スプリング品番に掲載のセッティングデータを参照して基準のセッティングを行ってください。
●30mm以上のローダウンの場合、車体状態によってショートサイドスタンドが必要な場合があります。プリロード調整ができる車種は、サイドスタンドが使用できるローダウン量に調整しながらセッティングを行ってください。
対応車種
YAMAHA YZF-R7 '2022 ~ '2024
品番
22032611
価格
¥25,000(税込 ¥27,500)
JANコード
4538792921075
-
備考
-
-
スプリング部材番号
1856
-
フォークオイル番手/油面
-
-
プリロード調整
最弱
-
サグ値
30-35 mm
-
コンプレッション調整
調整なし
-
リバウンド調整
1回転戻し
-
セッティング備考
ご注意
●装着後は車体バランスが大きく変化します。必ず前後のセッティングを行ってから乗車してください。
●ローダウンパーツは指定部品に該当するため構造変更の手続きは必要ありません。
