国内外のストリートやレースシーンで活躍するフロントマスターシリンダーに続いて、
リアマスターシリンダーが登場。

 

Φ12ピストンを独自設計

Φ32・Φ34対向2ピストンキャリパーに絞った設計。
brembo製などの対向2ピストンキャリパー(Φ32・Φ34)を純正マスターシリンダーに装着した場合、ブレーキペダルのストローク量が少なくなる車種があります。本品はピストン径をΦ12に設定することにより、繊細でコントローラブルなリアブレーキシステムを実現します。
 
 
A6061材 三次元加工

アルミ鍛造ブランク材を三次元加工で削り出し、無駄の無いフォルムと高剛性を実現。
腐食に強いA6061材を使用し、強度向上のためT6熱処理を施しています。
 
 
幅広い車種に対応

取付け車種のピッチに合わせて選べるアタッチングブラケット。 別車両への付替えも低コストで行えます。
 
 
2種類のリターンスプリングを設定

スタンダード(黒)とハード(赤)を設定。お客様のお好みに合わせて、ブレーキペダルの硬さを調整できます。
 
 
2種類の90°ニップル付属

Φ7.8とΦ9の2種類を付属。使用するオイルタンクに合わせてお選びください。
ニップル径
対応タンク
Φ9
NISSIN等
Φ7.8
GALESPEED/brembo
 

 
SPEC
カラー
ロッド・ロッドエンド
取付ピッチ
ブラック/
ブラウン
M6
40-49mm
45mm
49mm
(オフセット4mm)
M8
40-49mm
45mm
49mm
(オフセット4mm)
 
ピストンサイズ
Φ12
フルードニップル(付属)
Φ7.8/Φ9 (90°)
材質
A6061材-T6
リターンスプリング(付属)
スタンダード(黒)/ハード(赤)
加工
アルミ鍛造 三次元加工
ロッド・ロッドエンド
M6/M8
表面処理
アルマイト(ブラック/ブラウン)
スペーサー(付属)
M8⇒M6変換スペーサー
取付ボルトサイズ
M6
対応キャリパー
ピストン径Φ32/
Φ34対向2ピストン
タンク
別体式
 
 
OPTION
オイルタンクパーツ
 
アルミ削りタンク

ゲイルスピード リアマスターシリンダー専用アルミ削り出しオイルタンク。角度の異なる2種類をラインナップ。
タンク固定ステーやタンクホースを必要とせず、車両をスタイリッシュに演出します。
 
>>> リアマスターシリンダー装着に必要なパーツ <<<
 

リアマスターシリンダー

アルミ削り出しタンク

 
オイルタンク

取付けマウントがタンク周りを360°回転し、好みの位置で固定できるゲイルスピードのオイルタンク。
 
>>> リアマスターシリンダー装着に必要なパーツ <<<
 

リアマスターシリンダー

オイルタンク

タンクブラケット

タンクホース

ストレートニップル

 
タンクブラケット

オイルタンクを固定するためのステー。サイズの異なる2種類をラインナップ。
 
<使用例>    
※オプションのストレートニップル使用  
 
ストレートニップル

タンクブラケットTYPE-1をご使用いただく際に便利なストレートニップル。Φ7.8とΦ9の2種類を設定しています。
ニップル径
対応タンク
Φ9
NISSIN等
Φ7.8
GALESPEED/brembo
 
タンクホース

リアマスターシリンダーとオイルタンクを繋ぐホース。
ご使用のオイルタンクに応じてお選びいただけるよう、 Φ6(GALESPEED/brembo対応)とΦ7.3(NISSIN等対応) の2種類を設定。
タンクホース内径
対応タンク
Φ7.3
NISSIN等
Φ6
GALESPEED/brembo
 
エクステンションプッシュロッド

リアマスターのプッシュロッドを延長したい場合に有効なパーツです。詳細は寸法図をご確認ください。
サイズ
備考
M6
プッシュロッド18mm延長
M8
プッシュロッド20mm延長

寸法図はコチラ

 
ロッドエンド用ナットジョイント

リアマスターのプッシュロッドを短くしたい場合に有効なパーツです。詳細は寸法図をご確認ください。 5mmのカラーが付属します。
サイズ
備考
M6
ショートオフセットタイプ
ロングオフセットタイプ
M8
ショートオフセットタイプ
ロングオフセットタイプ

寸法図はコチラ

 
ロッドエンド用ナックルジョイント

リアマスターのプッシュロッドとペダルにオフセットが無い場合に有効なパーツです。詳細は寸法図をご確認ください。
サイズ
M8
M6

寸法図はコチラ

 
 
 

ラインナップはコチラ