マスターシリンダーの適合計算

 

車両のキャリパーピストン径を確認してご利用ください。
算出結果は、理論値に基づいたデータです。
オートバイの状況や車種によって装着できない可能性もございます。
実際のフィーリングや装着に関しては二輪専門店等にご相談下さい。

 

シングル ディスク

 



ダブルディスク キャリパー 計算
 
2ピストンキャリパー
ピストン径①のみ記入
※径②/③の数値は「0」のまま
4ピストン(対向)/ 2ピストン(片押)キャリパー
ピストン径①/②に記入
※径③の数値は「0」のまま
6ピストンキャリパー
ピストン径①/②/③に記入

ピストン径 ①:
ピストン径 ②: ピストン径 ③:  

注意

算出結果は、理論値に基づいたデータです。
オートバイの状況や車種によって装着できない可能性もございます。
実際のフィーリングや装着に関しては
二輪専門店等にご相談ください。





推奨GALE SPEEDマスターシリンダー
VRC/VRE14-17
RM/RE14-17
VRC/VRE16-17
RM/RE16-17
VRC/VRE17-17
RM/RE17-17
VRC/VRE19-17
VRC/VRE19-19
RM/RE19-17
RM/RE19-19
 

※上記は理論値に基づいた参考情報です。
数値が小さいほど固く、ストロークが短い。大きいほど柔らかく、ストロークが長い
トータルレシオ 90~115がストリートにオススメです。


◆シリンダー径  Φ14   油圧レシオ:
対応マスターシリンダー VRC14-17 VRE14-17 RM14-17 RE14-17
支点~力点:140mm (仮定) 支点~作用点:16※/17/18※mm ※印はVRC/VREのレシオ調整のみ
16mmレバー比
トータルレシオ
適正
17mmレバー比
トータルレシオ
適正
18mmレバー比
トータルレシオ
適正



◆シリンダー径  Φ16   油圧レシオ:
対応マスターシリンダー VRC16-17 VRE16-17 RM16-17 RE16-17
支点~力点:140mm (仮定) 支点~作用点:16※/17/18※mm ※印はVRC/VREのレシオ調整のみ
16mmレバー比
トータルレシオ
適正
17mmレバー比
トータルレシオ
適正
18mmレバー比
トータルレシオ
適正



◆シリンダー径  Φ17.5   油圧レシオ:
対応マスターシリンダー VRC17-17 VRE17-17 RM17-17 RE17-17
支点~力点:140mm (仮定) 支点~作用点:16※/17/18※mm ※印はVRC/VREのレシオ調整のみ
16mmレバー比
トータルレシオ
適正
17mmレバー比
トータルレシオ
適正
18mmレバー比
トータルレシオ
適正



◆シリンダー径  Φ19   油圧レシオ:
対応マスターシリンダー VRC19-17 VRE19-17 RM19-17 RE19-17
  VRC19-19 VRE19-19 RM19-19 RE19-19
支点~力点:140mm (仮定) 支点~作用点:16※/17/18※/19/20※mm ※印はVRC/VREのレシオ調整のみ
16mmレバー比
トータルレシオ
適正
17mmレバー比
トータルレシオ
適正
18mmレバー比
トータルレシオ
適正
19mmレバー比
トータルレシオ
適正
20mmレバー比
トータルレシオ
適正
 
 
 

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