4ピストンはコチラ   2ピストンはコチラ
 

  
高性能・高剛性・高品質。
「ストリートやスポーツ走行をメインステージとした、上質で精巧なアルミ鍛造キャリパー」をコンセプトに、鍛造ブランク材を3D切削加工。Elaborate(精巧な・技巧的な)の名に相応しい機能美溢れる性能に仕上げています。
ピストン径:Φ34/Φ30
取付ピッチ:108mm
オフセット:22.5mm
ボディ:3D切削 2ピースブリッジ構造
ラジアルマウント
 
 
 
 
 
 
 
 
2ピース構造のボディを12ポイントのボルト4本で締結。軽量で錆びに強いチタンボルト仕様と、剛性重視のSCM(クロモリ)ボルト仕様を設定。
センターブリッジを設けることで、2ピース構造に懸念される締結ボルトの伸びによる剛性不足を解消。
モノブロック式では削り出し難いピストン・パッド収納部も無駄なく切削。ディスクをはさむスペースを最小にすることでピストン吐出量を抑えダイレクトなタッチを実現。
     
ボディに施されたフィンはヒートシンクの役割を持ち、放熱性を向上。
オイル取り出し位置やフルード通路、ブリーダー位置を最適にし作業性を向上。
潤滑機能を持つ硬質アルマイト「カシマコート」を施工し、低フリクションで摩耗に強いピストン。(アルミ製)
 
ラジアルフロントキャリパー 4ピストン
ボディ
アルミ鍛造(A6061材)3D切削 2ピース構造
パッドスプリング
内蔵
表面処理
ブラックハードアルマイト
ダストシール
内蔵
ピストン径
Φ34/Φ30 異型4ピストン
ブレーキパッド
シンターメタル材(専用付属)
取付ピッチ
ピッチピッチ:108mm/オフセット:22.5mm
対応ディスク
Φ250~Φ330(4.0~6.0mm)
締結ボルト
4本 チタン/SCM(クロムモリブデン鋼)ボルト
重量
チタン仕様 900g / SCM仕様 920g 
バンジョーボルトピッチ
P1.00    
 
 
     
   
 
LINE UP 車種別取付カラー&ボルトセット
 

 

  
小排気量レース(Moto3など)ユースに特化させた2ピストン鍛造キャリパー。
レースユース汎用パーツのため、取付パーツ等のラインナップはございません。
ピストン径:Φ34
取付ピッチ:60mm
オフセット:20.5mm
ボディ:3D切削 2ピースブリッジ構造
ラジアルマウント
 
 
 
 
 
 
 
 
2ピース構造のボディを12ポイントのボルト2本で締結。軽量で錆びに強いチタンボルト仕様と、剛性重視のSCM(クロモリ)ボルト仕様を設定。
モノブロック式では削り出し難いピストン・パッド収納部も無駄なく切削。ディスクをはさむスペースを最小にすることでピストン吐出量を抑えダイレクトなタッチを実現。
ボディに施されたフィンはヒートシンクの役割を持ち、放熱性を向上。
     
ブレーキホース取り出し位置やフルード通路、ブリーダー位置を最適にし作業性を向上。
潤滑機能を持つ硬質アルマイト「カシマコート」を施工し、低フリクションで摩耗に強いピストン。(アルミ製)
 
 
ラジアルフロントキャリパー 2ピストン
ボディ
アルミ鍛造(A6061材)3D切削 2ピース構造
パッドスプリング
内蔵
表面処理
ブラックハードアルマイト
ダストシール
内蔵
ピストン径
Φ34 2ピストン
ブレーキパッド
シンターメタル材(専用付属)
取付ピッチ
ピッチピッチ:60mm/オフセット:20.5mm
対応ディスク
Φ210~Φ260(4.0~6.0mm)
締結ボルト
2本 チタン/SCM(クロムモリブデン鋼)ボルト
重量
チタン仕様 500g / SCM仕様 510g 
バンジョーボルトピッチ
P1.00    
 
 
     
   
 
 

LINE UP

開発ストーリーはコチラ