各部の動的摩擦を低減した究極のフリクションレスモデル「ハイスロットルキットEVO」が、
レースチームからのフィードバックを得てビッグマイナーチェンジ!

整備性の良さはそのままに、“装着のスピードアップ”を図りました。
 

 
 
 
<< EVOからの継承 >>
 
 
 
ホルダーの設計を見直すことで、一般的な長さ(120mm)のグリップを採用   ブラケットとインナーパイプの接合部は、負荷の分散に優れる五角を採用。
     
     
     
 
剛性を維持しつつ無駄を省いた20.9mmの薄型ホルダーが、グリップ端までの全幅142.05mmを実現。   EVOのノウハウをもとに、メンテナンス性を損なうことなく、コンパクト・最軽量化を実現。
 
 
 
 

 
 
 
<< EVO2の特徴 >>
 
 
 
ワイヤータイコを通す溝を片側のみにし、タイコのガタの発生を軽減。   スロットルワイヤーをストッパーで保持する機構で、タイコの着脱、スロットルワイヤーの調節を容易に行うことができます。
     
     
     
 
グリップを外さずにブラケットの交換が可能。 コンディションやシーンに合わせて選択できます。   スエージング加工によってワイヤー表面部の凹凸を極限までなくし、摩擦抵抗を減らしています。 また、サビに強いステンレスを採用。 
 
 
 
 

 
 
 
<< 独自のメンテナンス性 >>
 
 
ホルダーのボルトを
2本取り外します
 
ワイヤーがスライドして
抜き取ることができます
 
 
 
 
右側ホルダーは上部の
ボルト1本を抜き取り外します
 
ワイヤー/ホルダーが
全て取り外せます 
 
 
 
 

 
 
 
<< キット内容 >>
 
 
 
スロットルホルダー(ラージ or スモール)
樹脂ワイヤーブラケット(開度違い2種)
樹脂インナーパイプ
グリップ(120mm/左右セット)
スロットルワイヤー(ステンレス金具)
ワイヤー固定ステー&ボルト
  ※車種により、上記以外のパーツが付属する場合もございます。
※汎用キットにはワイヤー長変更用専用工具付属。
 
 

 

 


 

 


 

 

 
ホルダー幅
インナーパイプ
全幅
TYPE-1
25mm
125mm
150mm
TYPE-2
15mm
125mm
140mm
TYPE-3
17.5mm
125mm
142.5mm
EVO
23.5mm
116mm
142.2mm
EVO2
20.5mm
120mm
142.05mm