トップページ > イベント > ファン感謝デー2013

毎年恒例の“アクティブファン感謝デー”を、今年も9月21日に愛知県茶臼山高原にて開催いたしました!不安定な天候が続く中、当日は晴れ渡る秋晴れの下で開催することができ、800名近いお客様にご来場いただくことができました!
会場では、アクティブならではの体感型ブースをはじめ、サスペンション無料診断や試乗会、ヘルメット磨きサービス、縁日コーナーなど賑わいを見せていました!
また、恒例のじゃんけん大会やクイズ大会も実施。たくさんのお客様の笑顔に出会うことができました!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました !!
記念品・ドリンクサービス

“アクティブ ファン感謝デー2014 in茶臼山” にご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました\(´▽`*)(*´▽`)/
今回も800名近いお客様にお越しいただき、また一時間ほど前から列を作ってお待ちいただくなど、多くの方々に支えられていることを実感しながらのオープンとなりました(*・∀・)ノ
昨年の反省点から、今年は受付担当を一名増員し、またドリンクの種類も増やすなど、よりお客様に喜んでいただけるような体制で臨みましたが、対応に不備はありませんでしたでしょうか?

そして… 2010年の第1回開催以来、毎年恒例の限定記念品!
今回はなんと!ピンク!!女子カラーの登場となりました☆
1st:レッド⇒2nd:オレンジ⇒3rd:グリーン⇒4th:パープル⇒5th:ピンク…♪
来年は何色になるのか?私たちスタッフも楽しみなところです!

次回2015年のファン感謝デーでも、記念品&ドリンクにたくさんの
感謝の気持ちを添えて、笑顔で皆さまのお越しをお待ちしております
(*・∀・)从(・∀・*)


縁日コーナー

小さなお子様も大きなお子様も喜んでいただけましたでしょうか?
次回開催時も、ご家族でお楽しみいただけるイベントを目指してガンバリます!
縁日コーナーで遊ばれたお子様が、将来オートバイに乗って、再び来場してくれたらいいなぁ…と、妄想しております(・∀・)ノ
ご来場ありがとうございました!


○×クイズ

今年の○×クイズは、よりACTIVEのことを知っていただくために午前と午後の2部制で実施。ACTIVEのこと、取り扱いブランドのことを中心に○×クイズを出題させていただきました。
予想以上にたくさんのお客様にご参加いただき、とても感謝しております。 難しい問題ばかりだったと思います。そんな中、正解上位者の方には豪華景品をプレゼントさせていただきました。
来年も○×クイズを行う予定ですので、皆様、お気軽にご参加ください。


じゃんけん大会

毎年恒例のアクティブじゃんけん大会。今年は、○×クイズ同様、午前と午後の二部制で実施! ご参加いただきましたお客様は、お楽しみいただけましたでしょうか?(^^)
今年もアクティブデジタルモニターやゲイルスピードマスター、また、ご協賛いただきましたジャケットや商品券、限定タオルなど、たくさんの豪華景品を“どどーん”と出品させていただきました!
たくさんの製品に負けないくらいのお客様にご参加いただきまして、一喜一憂のお客様の表情がまだ目に焼きついております。 たくさんのご参加、ありがとうございます!また来年もご期待ください!(^O^)ノ


おもてなしツーリング

今回初となる企画に挑戦しました。約70キロの行程を11名のお客様といっしょに走ることができました。お客様のバイクを磨かせていただいたり、雑誌取材をからめて走行風景や集合写真、休憩場所での雑談などを楽しませていただきました。
至らない点もあったかと思いますが、会場まで安全にご案内できたことを嬉しく思います。参加いただいた皆様、ありがとうございました!

サスペンション診断

今年は人員を増やし、弊社25周年にちなんで過去最高台数である25台のお客様の車両をサスペンション診断し、お話させていただきました! 遠方では、関東方面より私達のブース目的にてご来場いただいたお客様もいらっしゃり、嬉しい限りです。例年通り、純正サスペンション・社外品問わず診断し、“楽しくバイクに乗りたい!”という思いに答えるべくアドバイスさせていただきました。
ご自身に合うサスペンションセッティングは必ず見つかりますので、
「安心・安全」なバイクライフを送る為にも、是非挑戦してみてください。今年も「ありがとうございました」!


ハイパープロ

HYPERPROブースまで、たくさんの方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。ブースでは、今年発売を開始したHYPERPROフロントフォークも披露し、様々なご質問にお答えしたり、サスペンション談義に花を咲かせたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。
HYPERPROは、今後もお客様のご希望に沿えるブランドになるように頑張っていきます。この度は、お忙しい中、ACTIVEファン感謝デーにご参加いただき、誠にありがとうございました。


アクティブ

今回、初となるACTIVEブース。たくさんの方に訪問していただき感謝しております。ブースでは、弊社の紹介をメインに展開させていただきました。 レースの世界で活躍しているパーツの紹介やACTIVE25年分のカタログの展示、会社沿革の紹介、そして、ACTIVEが25年間で培った技術で造り上げたデモ車 「ZRX1200 DAEG」を展示いたしました。お越しいただいたお客様に、もっとACTIVEを好きになっていただけるようなご紹介が出来たかと思います。今年で25歳のACTIVE。まだまだ飛躍していきますので、これからもACTIVEにご期待ください。


ゲイルスピード

今回もたくさんの方々に足をお運びいただき、ゲイルスピードの体感機で製品の紹介をさせていただきました!商品説明を熱心に聴いていただき、ご質問いただいたり、私たちスタッフも楽しませて頂きました。ありがとうございました!!
 新商品もたくさん紹介させていただきました。お客様のこれからのカスタムプランの参考になったのではないかと、大変うれしく思います。
今年のブランク重量当てクイズは、リアを持って行きました。
大盛況でしたが、大変重いものでしたので、腰を痛めた方がいらしたら申し訳有りませんでした・・・


BELL/ヘルメット磨きサービス

今回はヘルメット磨きサービスを実施させていただきました。本格的な磨き用ツールを準備し、BELLヘルメット以外のヘルメットも合わせ10名のお客様のヘルメットを奇麗にすることができました。
また、BELLヘルメットにも興味をもっていただいており、検討中のお客様が多く、フィッティングサービスの内容などを説明することができ、ご満足いただけたと思います。


アウトレット

多数のお客様にお越し頂きありがとうございました。目玉商品を多数ご用意いたしましたが、開店と同時に飛ぶように売れてしまいました。次回は目玉商品、格安商品、ワンコイン 500円/100円等バラエティー豊かな商品郡でイベント終了まで楽しく見て頂けるように、多数の商品をご用意してお待ちしております。


アクティブ試乗会

今年も気軽に乗って楽しんでもらえる様に中型車両をご用意させて頂きました。
ノーマル車両とハイパープロのスプリング装着車両の乗り比べでは「乗り心地ばかりかブレーキをかけた時の安心感・効きまで変わってすごく乗り易いのが分かりました!こんなに変わるものなんですね!!」と全てのお客様に違いを体感いただけたようで、たくさんの笑顔を頂きました。ありがとうございました。


しゃぼん玉

アクティブの姉妹会社であるカスタムショップしゃぼん玉様にブース出展していただきました!しゃぼん玉様のブースでは、オートバイ乗りには憧れのようなカスタムバイクを複数台展示し、常連のお客様を含め、たくさんのお客様で盛り上がりを見せていました!

有限会社しゃぼん玉

>公式ホームページはコチラ<




カスタムピープル誌撮影会


株式会社クレタ様にご協力いただきまして、お客様の手塩にかけたご自慢の車両が 「CUSTOM PEOPLE誌」に掲載される撮影会を実施いたしました!今回の撮影会では、アクティブ25周年にちなんで、お客様のカスタム車両を25台撮影!また、イベントの様子も撮影いただき、 10月16日発売のCUSTOM PEOPLE12月号に掲載されますのでお楽しみに♪


その他雑誌取材

■イベントの様子撮影
・ビックマシン誌
・ヤングマシン誌
・ライダースクラブ誌

■イベントの様子&おもてなしツーリング取材&撮影
・カスタムピープル誌
・ロードライダース誌

 
アクティブファン感謝デー2014 in 茶臼山 実行委員長より
 

 第5回アクティブファン感謝デーにご来場いただき、誠にありがとうございました。終日天候にも恵まれ秋風が心地よい中での開催となり、全スケジュールを無事終了できましたこと、皆様のご協力に感謝いたします。 今回のアクティブファン感謝デーは、昨年皆様からのご要望が一番多かったアウトレット販売を昨年よりも強化し、たくさんのお客様に喜んでいただけたと思います。
また、今年は「おもてなしツーリング」「じゃんけん大会・クイズ大会の2部制」といった新しい試みも大成功に終わり、これも皆様のご協力あってのことだと感じております。 しかし、イベント進行に不手際があり、お客様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
 今回の反省点を次回開催の課題とし、改善するよう努めて参ります。また今後も新しい企画を行い、皆様に楽しんでいただけるサービスをご提供できるようスタッフ一同精進いたします。そして、私自身このイベントでたくさんのお客様に喜んでいただけたことが実行委員長をやってよかったと思える瞬間でもありました。 最後にアクティブスタッフを代表しまして「ありがとうございました」の言葉を改めて皆様にお伝えさせていただきます。