トップページ > イベント > ファン感謝デー2013

アクティブファン感謝デー2013 in 茶臼山へのご来場ありがとうございました!
今年で第4回目となる“アクティブ ファン感謝デー”を9月22日(日)に、一昨年と同じ「茶臼山高原 第二駐車場」にて開催しました! 「楽しく学んで、もっと好きになる。オートバイのこと・・・カスタムのこと・・・アクティブのこと・・・今以上にもっと好きになってもらいたい!」 こちらをコンセプトとして、ご来場いただいた皆様に楽しんでいただくため、これまで以上にたくさんの企画をご用意! 当日は、文句なしの晴れ渡る秋空のもと、800名を超えるお客様にお越しいただき、製品ブース・イベントは大変盛り上がりを見せていました。 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!また、来年もスタッフ一同心よりお待ちしております!
記念品・ドリンクサービス

“アクティブ ファン感謝デー2013”にご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました<m(__)m>

今回は800名という大変多くのお客様にお越しいただきました!
会場全体で唯一、すべてのお客様にお会いできる場所“受付&ドリンクコーナー”は終始大賑わいで、お待ちいただくこともしばしば…。担当スタッフ全員、嬉しい悲鳴を上げっぱなしでした\(;゜∇゜)/次回は増員体制で臨もうと思います(*・∀・)ノ

そして…、ファン感恒例の限定記念品!
今回の“パープル”バージョンは、いかがでしたでしょうか?
1st:レッド⇒2nd:オレンジ⇒3rd:グリーン⇒4th:パープル…♪
次は“あの色”かな…(*^m^*)次回開催の際も、記念品とドリンクに笑顔を添えて(*^▽^*)、皆様のお越しをお待ちしております☆


BELLフィッティング競争!
BELLフィッティング競争、初の試みでしたが、みなさんのご協力と優勝者には「BELLヘルメットをプレゼント!」という目玉もあり、大変盛り上がる事ができました♪

来年もまたこのような企画を行いたいと考えております♪また次回も是非、ご参加ください!

ACTIVE初のカスタムコンテスト!
今回、アクティブ主催初のカスタムコンテストを開催しました!
全14台のエントリーいただいた車両オーナー様、当日、投票いただいたご来場のお客様、ありがとうございました!
並べられたカスタム車両はどれもセンス良くカスタムされており、ご来場のお客様も楽しんでいただけたかと思います♪
次回開催時もたくさんのエントリーと、たくさんの投票お待ちしております!
グランプリ(左)にはゲイルスピードマスターシリンダーとトロフィー、準グランプリ(右)にはアクティブLEDウィンカーとトロフィーを贈呈♪ さまざまな素敵カスタム車14台がエントリー!

ACTIVEクイズ大会!
ACTIVEブランド商品をもとに皆さんとより近く!より深く!ACTIVEマニアになっていただく事をコンセプトに企画されたこのOXクイズ!!当日限定100名様があっという間に満員になり、皆さんと楽しくお勉強できてとっても嬉しかったです(^m^)
次回第5回ファン感も景品を用意して皆さんと遊べるようお待ちしておりますので、皆さん気軽に参加してみてください!
たくさんの方のご参加ありがとうございました!!

豪華景品盛りだくさん!じゃんけん大会!
今回は景品を何にしようか正直迷いましたが、自分が逆の立場だったら・・と考え、たくさんの景品をご用意いたしました!デジタルモニターに、ケミカルSET、アクラポヴィッチ非売品SETに、BELLヘルメット。フラッグシップ様からの協賛品SIMPSONグッズや、しゃぼん玉様からの協賛品1万円分の商品券等々。来場されたお客様にはお楽しみいただけたのではないでしょうか?
次回も盛り上がりを見せる内容にしたいと思っています。
是非次回もお楽しみに!!
フラッグシップ様
ご協賛品 SIMPSONグッズ等
 
しゃぼん玉様
ご協賛品 商品券等
アンコールにてもう一個
BELLヘルメットプレゼント!!
GALESPEED ブース
今回もたくさんの方に立ち寄っていただき、誠にありがとうございました!
カスタムメニューとしては高額な製品である、「ホイール」「マスターシリンダー」にもっと興味を持っていただける様に工夫したつもりですが如何でしたでしょうか?
ホイールの材料となるブランクの重さとそこから削り出された製品の軽さに驚かれた方も多かったと思います。ジャイロ体感機での軽量ホイールの運動性能の変化や、ブレーキ・クラッチマスターシリンダーそれぞれの握り比べなど、普段パーツを眺めているだけではなかなか判らない貴重な体験を多くのお客様にしていただきました。
「高額な商品だから納得して買って欲しい!!」をコンセプトに次回も軽量な頭をひねって参ります!?

HYPERPRO ブース
今年は昨年以上の方にHYPEPROブースへお越し頂きました。
HYPEPROの最大の特徴であるコンスタントライジングレートの説明を始め、沢山の商品の説明を聞いて頂き、多くのお客様にHYPERPROの特徴をご理解頂けたと思います!!あまりの人の多さに、お待ち頂いていたお客様に時間を取れなかった場面もあり悔やまれる部分もありますが、皆様のお陰で今年も多くの方に楽しんで頂けたと実感しております。ありがとうございました!!


BELLブース
BELLブースまで、たくさんの方々に足を運んでいただき、ご試着いただけました!ありがとうございます!数あるヘルメットデザインの中で最も試着を希望されるお客様が多かったヘルメットは、カーボン製のM5XJでした。持って感じる重量と、被って感じる重量。 また、その違いを実感いただけたのではと感じています。

体感いただくことが目的でもあるブース。ご来場の皆様ありがとうございました!

QSTARZ ブース
限られた時間の中、QSTARZに関してご質問頂いたお客様、誠に有難うございました。
サーキットでの使用に関するご質問が中心でしたが、タイムアップに繋がるお手伝いができれば幸いです。
 
またツーリングや普段使いでも役に立つ機能もあります。それはまた別の機会でご紹介させて頂きます!ありがとうございました!!

レースサポートブース
今回は、より多くのファンの皆様に、弊社が行っているレースサポート活動を知ってもらうため、ファン感では初となるレースサポートブースを設置致しました。
ブースでは、普段では絶対に触れる事が出来ない実際のレース車輌に実際に触れて頂き、更に跨りOK!という貴重な体験も出来るとあって、レースを全く知らない方も含めて、たくさんの方に喜んで頂く事が出来ました。
レースが大変盛んだった時代に比べると、今のレース人気は正直なところ下火ですが、我々ハードパーツを製造、販売する立場としては、レースという極限の状況下で製品のテストや検証を行うことは、今でも大変重要な部分を占めています。そんな、ある意味「地道な」活動を通して、皆様により高性能でありながら、皆様にご満足頂ける製品作りを目指して、アクティブ、ゲイルスピードの製品は、今日もサーキットで活躍しています。
また、今年は世界選手権のMoto2クラスに出場しているサンドロ・コルテセ選手のサポートも行っており、facebookで随時最新情報を公開しています。是非、ゲイルスピードのfacebookページへの「いいね!」をお忘れなく!

サスペンション診断ブース
今年もたくさんの方々とサスペンションについてお話することができました。皆さんの熱い相談に答えるべく、予定を大幅に超えた台数を診断し回答させていただきました。
サスペンションの特性やセッティング方法、メンテナンスなど今後楽しくバイクライフを過ごす為の参考にしていただければ幸いです!

アウトレット販売ブース
今回のアウトレット品は如何でしたでしょうか?運良く乗ってきたバイクに装着可能な品を見つけた方。自分のバイクに装着できる品が無くて残念がっていた方。朝早くから品出し中の商品に目星を付けて開始早々にお買い求め頂けた方。バイクで持って帰れない大きな商品も配送サービスを利用して大勢の方にお買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。不慣れな接客でご迷惑をお掛けした部分もありましたが、価格には十分ご満足頂けたものと思います。
次回も新品同様の品を多数出品致しますので掘り出し物を探しにお立ち寄りください。
スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

試乗会ブース
今回はたくさんの方に、気軽に楽しんでもらえる様、中型車を用意いたしました。ハイパープロの体感をメインとした試乗で、CB400SFをノーマルと乗り比べしていただいた皆様より「全然違う!乗りやすい!」とご好評いただき、ありがとうございました。NINJA250・CBR250も気軽に試乗していただき、楽しく体感してもらう事ができました。暑い中、たくさんの方に試乗いただき、ありがとうございました。
アンテナショップしゃぼん玉様
 

当日はしゃぼん玉ブースへお立ち寄り頂きありがとうございました! 又来年もACTIVEさんのファン感謝祭でお待ちしております!今秋には(11月2日(土)開催)しゃぼん玉カスタム祭にもぜひ遊びに来てくださいね!!

http://www.shabondama.co.jp/archives/7281


アクティブファン感謝デー2013 in 茶臼山 実行委員長より
 
第4回アクティブ ファン感謝デーにご来場いただき、誠にありがとうございました。終日天候にも恵まれ秋風が心地よい中での開催となり、全スケジュールを無事終了できましたこと、みなさまのご協力に感謝いたします。
さて、今回のアクティブ ファン感謝デーでは新しい試みとして、“カスタムコンテスト”、“○×クイズ”、“BELLフィッティング競争”といったイベントを行い、またブースではレースサポート紹介コーナーを新たに展開いたしました。
たくさんのお客様に、新鮮さをご提供できたと感じております。
しかし、駐車場整備やイベント進行等の様々な不手際により、お客様にご迷惑をお掛けした点も多く、改めてお詫び申し上げます。
今回の反省点を次回開催の課題として、改善するよう努めて参ります。まだまだ未熟ですが、今後も新しい企画を行ない、新鮮でみなさまに楽しんでいただけるイベントを開催したいと思っております。
アクティブ全スタッフからの感謝の気持ちをこめ、「ご来場、ありがとうございました」をお伝えいたします。