サーキットを実走行しながら行うサスペンション・セッティングサービス! 一日走り終える頃には、ベストなセッティングが手に入る前代未聞のサーキットミーティング!
 
開催日
2018/11/3
場所
那須モータースポーツランド
 
 

台風の影響により、本来予定していた9/30から延期となりましたが、おかげさまで素晴らしい秋晴れの中 11/3(土)にハイパープロミーティングを開催することができました。

アクティブでは、ほぼ隔年でお客様をサーキットへお誘いする「アクティブ サーキットミーティング」を開催してきましたが、今回は趣向を変えて“サスペンションセッティング”にフォーカスしたイベントを立案。

これは、サーキット走行を主目的とするのではなく、サスペンション調整によってどんな結果が出るのかということをクローズドコースという安定・安心の環境で試すことでより分かりやすく感じていただく、という企画です。

この趣旨にご賛同いただいたハイパープロのサービスディーラー「45DEGREES(埼玉県)」「広川モータース(神奈川県)」「Bull Docker TAGOS(群馬県)」の3ショップの厚い協力のもと、お客様一人ひとりに密なアドバイスを受けていただくことができました。

コースを走りながら調整を繰り返しセッティングを仕上げるというイベントは他に無く、お客様からはサスペンションに関するたくさんのご質問が。

「何でも相談できて何でも答えてくれる」
「丁寧にセッティングしてくれた」
「曲がりやすくなった」
「調整の仕方を理解できた」

など、どの参加クラスの方からもご満足の声をいただき、違いを体感していただくことができました。

私たちも、48名のお客様、そしてご協力いただいたショップさんのおかげで楽しく充実した時間を過ごすことができました。なにより、オートバイの乗り心地やコントロールの要となる「サスペンション」について理解を深めていただけたことを大変うれしく思います。

これからもユーザー様にACTIVEファンでいていただけるようスタッフ一同努力してまいります。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。